タクシー料金検索やタクシー予約等のタクシーサービスでタクシーをもっと便利に使いやすく!

プレスリリース

安価で高機能な「らくらくGPSサービス」の導入が全国各地で進む

株式会社トラン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長・藤原和江)は、同社が開発した動態管理システム「らくらくGPSサービス」が9月7日から沖縄県石垣市のあずまタクシー(本原社長13台)に導入され、運用開始しました。

■随分便利になりました!
今までは携帯電話のGPS機能を利用した配車システムを使っていましたが、らくらくGPSサービスは車輌から30秒毎に最新のGPS情報が地図上に反映され、ピンポイントで配車指示ができるようになり、配車作業が楽になりました。

車輌の待機時間も秒単位で把握でき運行指導にも活用しております。安価で高機能は大変嬉しい限りです。

あずまタクシーの本原社長より

■らくらくGPSサービスの特長
●安価なコストで経費削減に貢献
1.安価な初期及びランニングコスト
2.同じ携帯電話でカード決済システムにも連動
3.自動配車や共同配車で配車コストの大幅削減

●機能的システム
1.簡単な導入作業(発注から利用開始まで最短で2週間)
2.CTI情報で電話の着信から配車までワンクリックの簡単操作
3.タイムリーな地図情報の更新

●集客力アップに貢献
1.携帯電話網(ソフトバンクモバイル対応)利用で全国カバーの広域配車
2.お客様の位置情報から最寄りの空車に自動配車ができるシステムを搭載
3.簡単なワンクリック配車で、お客様を逃しません

■らくらくタクシーとの連動による集客
当社が提供しているタクシー予約サイト「らくらくタクシー」との連携により、集客力アップのお手伝いをします。

■バス、トラックにもご利用いただけます。
●バスロケーションシステムやバスの乗降管理にもご利用いただけます。
●センサーとの連動機能により、保冷車やコンクリートミキサー車の管理が簡単にできます。